スポンサーサイト



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Venom Vs. Carnage、Maximum Carnage、Iron Man:Legacy、Wolverine、X23

注意:あらすじはさらぁっと読んだだけなので間違っている可能性もあります。

DSC01184.jpg

まずはスパイダーマン関連。左からVenom Vs. Carnage。
カーネイジが新たなシンビオート(共生体)を生み出そうとしていることに気づいたヴェノムはなんとかそれを阻止しようとするが、結局新たなシンビオート、トキシンが誕生してしまう。はじめはカーネイジと敵対していたヴェノムであったが、トキシンが自分たちではなくスパイダーマンに似ている(トキシンの寄生主は警察官のためか、正義感が強かった。)ことに危機感を持ったヴェノムはカーネイジと手を結びトキシンを抹殺しようとする・・・。
中の絵も表紙の絵と同じ感じで生々しく迫力があっていいですね。最後は大乱戦って感じです。トキシンはスパイダーマンのようになろうとしているようですが、あの見た目だとどうなんだろう・・・? 怖いよね。まあ、配色はスパイダーマン似だけど。そういえば、トキシンって今もいるんですかね?カーネイジは宇宙の塵となったみたいだし。

右はMaximum Carnage。このボリュームだとクロスオーバーだよねきっと。分厚いんでまだ読んでないです(おい
こっちは上のと違ってヴェノムとスパイダーマン&各種スーパーヒーローがチームアップするみたいです。カーネイジとか相当しぶとそうだ・・・。

DSC01185.jpg

左と下のWolverineとX23は新オンゴーイング。テーマは「地獄への道」らしいです。ウルヴァリンは平和と安住の地を探しに、X23は自分の過去を求め、ダケンは帝国?を築き上げるため(Daken wants a empireとありました)それぞれの道を進みますが、そんなにたやすく通れるはずも無くその道は茨の道ならぬ地獄の道だったのです。テーマにもあるとおり、地獄のシーンが頻繁に挿入されているのが特徴ですね。
ダケンのほうは現在通販で注文中。同じシリーズっぽいWOLVERINE ROAD TO HELLは在庫切れだそうで入手できるか不明。TPB待ちですかね。

Wolverineでは、ローガンが考え込んだ様子で牧師に相談する場面から始まる。悩めるウルヴァリンを諭し、教会の説教に向かう牧師。しかし、まだローガンの顔は晴れていない。説教をしている最中にけが人を抱え込んだ人が走りこんでくる。けが人には爪の跡。「何かが襲ってきた。逃げなければ殺される、殺される!!」騒然とする群集を掻き分け武器庫へと赴く牧師。「セイバートゥースか、はたまた・・・」しかし、牧師の前に現れたのは変わり果てたローガンだった・・・。
また、最後のほうにはシルバーサムライのストーリーもあります。絵・ストーリーともになかなか味な作品でした。これを見て気づいたんですが、Mariko Yashidaって安田マリコなんですね。初めて知りました。

X23では、ローラ(=X23)が悪夢にうなされるところから始まります。ウルヴァリンに「自分を解き放て。何も疑うな。イエスとだけ言え。そうすればおまえは我が軍団のリーダーとなろう、我が奴隷たちの女王となろう、地獄で我が右腕となろう。」とささやかれる。悪夢から飛び起き学園へ戻るとあたりはすっかり暗くなっていた。心配する仲間をよそにそっけない態度のローラ。そんなローラに不満が募りとうとう口論となってしまう。それを見かねたサイクロップスが仲裁し、ローラにある場所への訪問を提案する。そこはかつてのミュータント(今は能力がない)やその家族が暮らす集合住宅?だった。サイクロップスはローラに殺すことだけではなく、人を救うということも学んでほしかったのだ。ローラはそっと目を閉じ、開けるとそこは燃え盛る火の海だった。これは悪夢か現実か? 悪夢は終わらないのか・・・。
後半はX23についての現在までのあらすじがついています。約7ページ(見開きで3ページ半)あるので結構なボリュームです。自分のようにこれからはじめて入った人にはうれしいですね。

Iron Man:Legacyは#5,6です。
この先どんな展開になるんだろうなあ。ドゥーム製アイアンマンとトニーの作ったアイアンマンの量産型の大群の大激突とかあるのかな。最後はドゥームとアイアンマンの一騎打ち? あれ、どっかで見たような・・・?
なんかトニーって結構孤独だよね。

DSC01190.jpg


スポンサーサイト


[ 2010/09/19 02:58 ] ~買いました | TB(0) | CM(3)

Maximum Carnageは何処で買ったんですか?
[ 2010/11/03 08:15 ] [ 編集 ]

>>トゥルーさん

自分はブリスターという実店舗で買いましたが、基本的には通販での購入となると思います。他にアメコミで有名なお店はギルドがありますね。http://www.bekkoame.ne.jp/i/atb/guild/index.html ギルドのHPです。
他には紀伊国屋のような大型書店でも洋書を取り扱っているので買えるかもしれません。まずは地元にアメコミを扱うお店がないか探してみると良いですね。実際に手にとって見られるというのは大きなアドバンテージですから。
[ 2010/11/03 09:49 ] [ 編集 ]

>>ラントルさん 
実店舗ですか。
僕の住んでいる所は、田舎なのでそういう店無いんですよ(泣)

詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m
通販で探してみます。
[ 2010/11/03 13:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rummagep1ace.blog51.fc2.com/tb.php/65-a5dc7d24








